注意事項もあり!イククルで女性を誘う時のポイント

二人で食事をする事は、仲良くなるには欠かせないステップです。イククルで知り合った方との食事も成功させるためには、いくつかの注意点をクリアしていかなければなりません。相手の女性にとって楽しかったと、思わせるような食事でのアプローチとなるように、こちらでは女性視点で考えていきたいと思います。誘った相手に喜んでもらうためのプロセスとなっていますので、ぜひ目を通してみて下さい。

女性の気持ちを知っていますか?

誰もが楽しいひと時を過ごせる食事の時間帯なら気軽に誘いやすく、また誘われる方も美味しい食事につられて出てきやすいものです。特に食事の場合には、昼間のランチや夜のディナーと、工面しやすい時間帯で選べるのも嬉しい特徴です。
ここでポイントとなるのが、女性と何を食べたいいのか?という事です。人それぞれ食べ物の志向は違いますので、自分が好きでも相手にとっては嫌いな食べ物な場合があります。そうならないために、事前にどんな食事をしたいか?を聞いておいて下さい。高級料理店や三ツ星レストランを予約しても女性が嫌いな食事だったのなら、せっかくの料理が台無しとなってしまいます。女性にとっても、どんな食事にしようか?と考えるのは楽しみの一つとなるかも知れませんね。

年齢に応じた食事設定

一般的にみると、年齢によって食事したい場所は変化していくようです。若い方ほど食事する事にこだわりを持ちませんので、気軽に食べられるファーストフードやセイゼリアのようなファミレスでも喜ばれるでしょう。ただし、年齢を重ねていった女性はそのような食事場所では満足できないので注意が必要となります。手を抜いている、こんな所に連れてくる人なんだと、ケチな人と思われる場合が出てきます。そうならないように、景色のいいレストランや有名な料理店を食事の場所に選ぶことをおすすめします。年代によって食事の場所を使い分けるのがコツです。

日時の設定はどうする?

誘う日時は、相手に合わせてあげるのが基本ですが、一般的には金曜日の夜、土日祝日など休みを踏まえて考えて誘うのがセオリーです。
休みがあれば学生やOLの方は時間に余裕ができるので、ゆっくりとした食事を楽しめるでしょう。しかし、サービス業のお仕事をしている女性には当てはまりません。サービス業の方は平日、主婦の方は平日の昼間がという事を覚えておきましょう。

女性にはイタリア店がおすすめ

女性に食べたいものを聞いていも「何でもいい」と答える場合があります。そうなると、どんな食事にするか迷ってしまいますね。そんな時には、中華or和食などと具体的な食事を上げてみて聞いてみるといいかも知れません。それでも女性の好みがはっきりしない時には、イタリアン店がおすすめです。イタリア料理店は比較的値段も安くオシャレな店も多いのが特徴となっていますし、女性には根強い人気があるからです。イタリア店が女性客でいっぱいになっているのは、その証拠だといえるでしょう。

女性の好みに合った食事設定を!

以上、イククルで出会った女性を食事に誘うさいのポイントをまとめてみました。食事は気軽に誘いやすいのですが、その際には女性の好みに合った食事設定をしてあげる心遣いをしなければなりません。ランチやディナーに見合った店や女性好みのオシャレなイタリア料理店を探してみて下さい。自分の好みで、男性ばかりのガサツなお店選んでしまうと、女性はうんざりしてしまうかも知れないので気をつけましょう。

コメントは受け付けていません。