イククルで相手にビビッとくるメールを送ろう!

イククルに登録しプロフィールを設定したら、次にメールを相手に送るという段階へと進んでいきます。自分好みの相手を探しながらメールを考えるというのは、楽しみの一つとなるのではないでしょうか?しかし、相手に送るメールをどんな内容にしようか悩んだりしませんか?メールの好感度で相手の女性は判断してくるのはもちろんですが、多くのメールから自分のメールを選んでもらえるかも大切なポイントとなってくるのです。

こちらでは、イククルでメールを送る際の大切なポイントを説明しますので、ぜひ活用してみて下さい。

メールを送るときの大切なポイント

タイトルを目立たせよう

自分のメールを先ずは選んでもらわなければ何も始まりません。相手に自分のメールをアピールするためにはタイトル付けが重要なのです。あたり前の「はじめまして」「こんにちは」などでは多くのライバル達の下に埋もれてしまいます。相手と違ったオリジナリティあるタイトル付けで、相手の目を引いて下さい。タイトルは、おやっと思わせる言葉や、相手のプロフィールにあった言葉を用いるといいようです。

相手のプロフィールに沿ったメール内容

初めて送るメール、どんな人なのかも会った事もないのでわかりません。そんな相手に送るメールなのですからプロフィールを参考にして、相手にとって興味深いわかりやすいメールになるように心がけて下さい。相手のプロフィールに関連した話題にすれば自身のポイントがアップする事に間違いありません。

相手の名前を呼んであげる

初めての相手になんと呼んでいいのか迷うものですが、相手の名前を呼ぶ事でお互いの親近感をアップさせる事ができます。名前の下を「さん」付けか、「ちゃん」付けで呼ぶといいでしょう。気になる場合は相手に名前で呼んでもいいですか?と聞いておくのも方法の一つです。

丁寧な言葉使い

なるべく丁寧な言葉使いを心がけて下さい。メールのような文章での手紙は言葉で話している言葉よりもきつくなりがちです。ソフトで丁寧な言葉遣いは、相手にとっても心地よく、優しいイメージの男性だと思われるでしょう。

疑問形で終わらせるのがコツ!

相手に返信してもらうためには、疑問形で終わらせるのが大切なポイントです。メールを受け取った相手は、その疑問に対して答えなければという気持ちになるのです。投げかける疑問は、簡単なもので構いません。反対にあまり多くの疑問を投げかけてしまうと、ストーカーのようにとられてしまう場合もでてきます。

面倒だと思われるかも知れませんが、これらの事を守ってメールを書く事で相手からの返信率は格段にアップします。相手の女がたとえ面倒臭いなと感じても、投げかけられている疑問には答えようとしてくれます。

掲示板のコツ!女性からメールしてもらえる三つの裏ワザ!

メッセージのやり取りのほかに、掲示板に募集メッセージを送る裏ワザがるので知っておきましょう。女性からの返信率が10倍アップするとも言われている方法です。

①連続投稿しない

イククルは大手の出会い系サイトです。投稿数もかなり多いので掲示板に書き込んだとしても、時間とともに下へ下へと下がってしまうのです。

②サイトの中が混み合う時間が狙い目!

投稿するのなら、誰もいない時間帯よりも女性のアクセスが多い時間帯を狙って投稿するのが効果的です。主婦な午後2時、OLなら6時過ぎが良いでしょう。

③同じメッセージ投稿はNG!

同じメッセージを投稿すると相手に嫌なイメージが伝わってしまいます。変な人など女性から嫌がられる場合がありますので注意してください。女性のタイプやメッセージの内容を踏まえて少しずつ変化させると良いでしょう。

イククルで上手なメールで親近感アップ

以上、イククルでメールをやり取りする際の方法についてご紹介してみました。どんな内容を送るかでメールの返信率は変わってきます。面倒かも知れませんが、相手に対して誠意ある内容をいつも心がけておきましょう。

コメントは受け付けていません。